リングサイズ 簡単な測り方

リングサイズを自分で簡単に測る方法です。

リングサイズとは

リングサイズとはリングの内周のことを言います。
リングと指が密着していると考えれば
指周りの長さがそのままリングサイズとなります。
ウエストなどを測るときと同じ考え方です。
ただし指周りはメジャーで簡単に測ることができませんので
独特な測り方をしなければならないのです。
本来はサイズゲージという道具を使うべきですが
ここでは身近な道具を使って
簡単にリングサイズを測る方法をご紹介します。

用意するもの

・伸縮しない糸
 特に身につけたいリングが決まっている場合は
 そのリングの幅の紙テープなどがあると便利です。
・マジックなど
 用意した糸や紙テープに印が打てればなんでもかまいません。
・ものさし
・手伝ってくれる人
 一人でも測れますが、できれば誰かに手伝ってもらってください。

簡単な測り方

測りたい指の一番太い部分を測ります。
第二関節あたりがよいでしょう。
用意した紙テープを図りたい指に巻きつけ
その紙テープが2重に重なる部分に(2枚ともに)印をつけてください。
紙テープを伸ばし印と印の距離をものさしで測ってください。
これが指周りの長さです。
これをリングサイズ表でリングサイズに換算してください。

注意

紙テープを巻きつけるときは
きつ過ぎず、ゆる過ぎず、適度にまきつけてください。
目一杯きつく巻きつけるような測り方もありますが、
それは、目一杯きつく巻きつけた時の指周りから
本来の指周りを専門家が長年の経験から推測する時の方法です。
自分で測るときは、きつ過ぎずゆる過ぎず、です。

この測り方で測ったリングサイズはあくまでも目安として考えてください。 特にマリッジリングなど一生もののリングの場合は 専門店で厳密に測ってください。


ホットヨーグルトダイエット
リング アクセサリー ジュエリー ファッション その他
referred to SeptemberNinth
inserted by FC2 system