サイズ棒でリングサイズを測る

リングのサイズを測るためにはサイズ棒が必要です。

サイズ棒を使ってリングのサイズを測る方法

この指輪、何号?と思ったらサイズ棒 O-013
サイズ棒は、自分の指のサイズを測る道具ではなく
リングの号数を調べる道具です。
お手持ちのリングのサイズがわからない時にお使いください。
号数をもとにリングを作るのではなく、
特定のリングを基準にして同じサイズや大きめ、小さめと調節して
リングを作るときに便利です。
また、自分でリングを制作する方には必需品です。
制作したリングが目的のサイズになっているかを調べることができます。
目盛りを読むときは、
リングをサイズ棒に通し、止まったところ、
つまりリングが触れた位置の目盛りを読み取ります。
指輪の中心ではありませんので注意してください。
リングの幅が一定でない場合は一番広い部分で測ってください。

ただし、サイズ棒を用意しなくても
専門店に持ち込めばたいていサイズ棒で測ってくれます。

サイズ棒はプラシチック製のものなどいくつかの種類のものが売られています。
お店で買う場合は「サイズ棒」「リングサイズ棒」などと言えば通じます。
英語では Ring Mandrel または Steel Ring Mandrel と言います。


ホットヨーグルトダイエット
リング アクセサリー ジュエリー ファッション その他
referred to SeptemberNinth
inserted by FC2 system